お申込方法

お申込から受講までの流れ

  • インターネット申込または大原各校受付にて申込

    インターネット申込
    または
    大原各校受付にて申込

  • 開講日より学習Start!

    開講日より
    学習Start!

  • 受講修了後就業サポートStart!

    受講修了後
    就業サポートStart!

お申込手続のご案内

  • インターネットでのお申込

    インターネットでのお申込

    支払方法

    • クレジットカード
    • 銀行振込
    • 教育ローン
    教育ローン有り!!

    申込手順

    以下ボタンよりお申込フォームへお進みください

    お申込フォーム
  • 大原受付窓口でのお申込

    大原受付窓口でのお申込

    支払方法

    • クレジットカード
    • 現金
    • デビットカードデビットカード
    • 銀行振込
    • 教育ローン
    教育ローン有り!!

    申込手順

    受講申込書に受講料を添えて、受付窓口に
    ご提出ください

  • 大学生協・購買会等でのお申込

    大学生協・購買会等でのお申込

    支払方法

    お支払方法は、各大学により異なります

    申込手順

    大学生協・購買会等で諸手続きを行い、申込控えをお受取りください

    大原の受講申込書をご記入の上、申込控えとともに大原受付窓口へご提出ください

    ※取扱店舗により申込方法が異なる場合がございます。
開講日より受講開始
注意事項
  • 各講座とも、定員になり次第申込みを締め切らせていただく場合がございます。また、現在開講中または将来開講予定のコース・クラスにつき、やむを得ず変更または中止する場合がございます。
  • 大原グループの講座(通学・通信)に初めてお申込みの方は、受講料の他に入学金6,000円(税込)が必要です。(入学金不要の記載がある講座を除きます。)
  • 入学金を既にお支払い済みの方(入学金免除の方を含みます。)は、それを証明できるもの(メンバーズカード等)が必要です。
  • 本サイト掲載の受講料等における消費税は、税率8%で計算されています。(今後の消費税率の変更等を理由に受講料等を改定する場合があります。)
大原受付窓口での支払方法について
  • クレジットカード(MUFG・DC・UFJ・NICOS・VISA・MasterCard)で受講料のお支払いができます。
    • ボーナス払いのお取扱いはございません。
    • カード名義人はお申込されるご本人に限ります。カード名義人と異なる場合はカード名義人様のご同行が必要です。
  • キャッシュカードで受講料のお支払いができます。
    • 金融機関により、利用に制限(限度額など)がございます。詳細は取扱金融機関へお問い合わせください。
  • クレジットカードまたはデビットカードでのお支払いは、一部お取扱いしていない校舎がございます。詳しくはお申込み校舎の受付窓口までお問い合わせください。

よくあるご質問

  • 続けられるか、
    不安です。

    オンライン講座ですのでパソコンさえあれば自宅にいながらいつでも学ぶことができます。子どもがお昼寝した30分、朝少し早く起きて自分に投資…スキマ時間の活用が可能です。

  • 就職相談は
    いつから?
    どのように?

    受講修了後、ご希望の方に大原キャリアスタッフのコーディネーターが就職や転職のご相談に応じます。身につけたスキルを活かせるお仕事を探すお手伝いをいたしますので、ご安心ください。

  • 法人受講は
    できますか?

    企業内の女性社員が長期に渡って働き、活躍し続けることができるよう細部にわたりサポートしております。iSPCではコースのカスタマイズも承りますので、まずはiShine事業部へご相談ください。

その他ご不明点などお気軽にお問い合わせください